読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星を研究する人

星や宇宙、占星学、タロット、心理学、潜在意識やスピリチュアルなものから日々の雑記まで綴ったりするブログ

水星逆行と服の整理

f:id:leon8:20160523220140j:plain

水星が順行に戻りましたね。

 

水星の逆行は年に大体3回くらいありますが、今年(2016年)は

 

1月5日~1月26日(山羊座

4月29日~5月22日(牡牛座)★

8月30日~9月22日(乙女座)

12月19日~2017年1月8日(山羊座

 

ということで、今回は★の時期(牡牛座)での逆行でしたが、本日順行に戻りました。

 

逆行*1というと、その逆行する天体が守護星だったり、逆行が起こる場所(星座)と自分の太陽星座が同じだったり、クオリティ*2が同じ星座だったりすると影響があるようですが、私の場合、水星は守護星だからなのかわかりませんが、比較的影響を感じます。

 

特に2015年の双子座で起こった水星逆行は私は影響強かった記憶が…

その時のことはまた後で書くとして、水星逆行でよくあることは既にたくさん書かれているので、ここでは自分が体感したことを実体験でちまちまと記録、検証。

  

水星はよく逆行するので、毎回あまり過敏に気にしすぎないようにはしているのですが、実際にその影響だったかどうかは別として、今回の水星逆行(4/29~5/22)で自分が「あぁ、これ水星逆行っぽかったような」と感じたことを記録しつつ所感を記します。

※電車が遅れたりすることは日常的にあることなのであえて書きません。

 

 

①以前買った商品を返品する(G.W頃)

②一度立てた予定がキャンセルになる(5月2週目)

③ずっとやらずに放置していたことが捗る(5月3週目)

 

 

 

 

①ですが、G.Wに自分のうっかりミスで買い間違えてしまった商品を返品し、ついでに4月末に買った商品も運よく返品することが出来た。

 

②ですが、1ヶ月以上前からその予定のためにその日を空けていたのですが、友人の予定確認ミスによりまさかのドタキャンという事態になり…

予定の内容が内容だけに、他に誰も捕まらず、結局予定はキャンセル、その日の予定が突然ぽっかり空いてしまいました。

 

まぁこれはおそらく③のずっとやろうと思ってやらなかった押入れの服の整理をやれということなのかな、とポジティブに解釈することにし、その週末は家のことを一生懸命やったので整理整頓が捗りました。

 

 

やはり新しい服を買ったら、古い服は捨てないと。

わかっていながらそのまま放置し続けてきた10年前の服たちを、今回のでようやくさよならすることが出来そうです。笑

自分は、服ってなかなか捨てられないので。。汗

 

ということで、

①②③のコンボ=服の整理整頓という流れになった今回の水星逆行の出来事でした。

 

また水星逆行のときは、検証のために気になったことがあったら記録したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

*1:地球からの見た惑星の軌道が、通常と反対方向に動いて見える軌道のこと。地球と各惑星の公転周期の差によって起きる。天動説ならではの理論。

*2:12星座を4つずつ、3種類に分けたもので、「活動・不動・柔軟」の3種類に分けられ、行動傾向を表す。