星を研究する人

星や宇宙、占星術、タロット、哲学、心理学、潜在意識や引き寄せ、悟りといった、学問的なものからスピリチュアルなものまで、興味あることを自分なりに追求しまとめるためのマニアックブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

占星術ソフトAMATERUが起動しないときの対処メモ

最近は西洋占星術では占星術ソフトを使うのがもはや主流になっていますが、便利になればなるほど不具合が起きた時、技術者でないと解決できないことが多いので、ソフト関連で不具合があったときはなるべくメモとして記事を残しておこうと思いました。

占いは一体何のためにあるのか

占いって何のためにあるんだろう。。と考えまくって一周したお話。

易で失せ物占をしてみた話

易を使って失せ物占をしてみたお話です。

おすすめ卜占アプリまとめ

おすすめシリーズ第3弾。今回は、卜占系のアプリをまとめておきます。東洋占術アプリ同様、まだまだ探り中です。良いのがあったら随時更新予定。

意識的に生きる

昨年末あたりに下書きしていた記事ですが、個人的に大事なことだなぁと思ったので、やはりちゃんと記事にしておこうと思いました。

酒と煙草と海王星

お酒と煙草と海王星について。以前にTwitterで呟いた件で、つぶやいた事とほぼほぼ内容が同じなんですが、なんとなく自分のなかで残したかったので記事にしました。

今年もやりました!太陽回帰図(ソーラーリターン)読み方練習

ソーラーリターンは、自分の1年の動向みたいな感じでなので、誰かに出して読んでもらうより、自分で出して自分で積極的に読めたほうが動向もわかりやすいし、個人的に楽しいと思ってます。1年に1回の節目としてホロスコープのを読む良いきっかけになるので…

おすすめ東洋占術(インド占星術・紫微斗数)アプリ・ソフト・サイトのまとめ

前回の続きで、今回は、インド占星術や紫微斗数などの、東洋占術系のアプリをまとめておきます。東洋占術ソフトは西洋占星術ソフトより、まだもう少し探り途中です。。なので自分のメモ用に。

おすすめ西洋占星術(ホロスコープ)アプリ・ソフト・サイトまとめ

昔は占星術のホロスコープや命式などは手書きして作成していましたが、現在では便利な占星術ソフトやアプリが充実していて非常に便利です。 今回は、自分が使ってきた使用感などの備忘録を兼ねながら、西洋占星術ソフトやアプリなんかをまとめてみました。

占星術の感受点について超初歩的なまとめ。

西洋占星術が初めての人向け&自分の復習と再理解のためにまとめている誰得超初歩的なまとめシリーズ第3弾(感受点編)です。

イライラするとき(怒り)の対処方法まとめ

前回、イライラ・怒りの心のパターンを、心理学とか悟りやスピ系から考えて記事を書いていましたが、今回は前回の続きとして、感情への対処方法を備忘録として書きました。

イライラするとき(怒り)の心のパターンまとめ

怒りとかイライラって何なんだろう?どこから来てるの? 人が「怒」という感情を持つとき、心の中ではどんな思考パターンが起こっているか、心理学からスピ系まで色んな角度でちょっと考えてみました。

ナスDのホロスコープがみたい

以前より、話題の人、破天荒ディレクターで昨年秋頃から人気話題沸騰したナスDこと友寄氏のホロスコープが気になっていて、ホロスコープを調べてみてみた件。

金星と冥王星について考える

昨年木星が蠍座に移動した際、下書きしてた記事です。蠍座と言えば、現代の西洋占星術では冥王星が支配星ですが、この冥王星と金星の絡みについてのメモです。